川口にあるライブスペースCAVALLINOさんの生放送用機材選定と配線図作成、機材セッティング、配信指導をさせていただきました。
http://www.live-cavallino.com/

以前から私がチェロでサポートさせていただいているコピーバンドでも使用させていただいたり、VOCALOMAKETSの方でも結月ゆかり・紲星あかり関係の生放送をさせていただいたり、お付き合いをさせていただいているとてもステキなライブスペースで、料理もとっても美味しく(特にカレー)、テーブルや座席も用意されていて、とても落ち着く空間となっております。

現在、ライブハウスさんもアーティストさんもとても大変な時期ではあると思うのですが、その中でできることはということで、店長さんから無観客配信の機材構築のご依頼をいただきました。とても素晴らしい試みですし、私も個人的に大好きな場所ですので、喜んでご協力させていただきました。

まずは店長さんのお手持ちのカメラやモニターなどを利用しつつ、必要最低限の機材だけご提案させていただき、将来的に規模も大きくできるよう無駄が無いように機材選定と配線をさせていただきました。

実際は細かい部分でこちらの配線図とは異なりますが、このようなご提案をさせていただき、テスト配信も良好な結果となりました。

一般的な運営開始はもう少し機材が揃ってきてからとなるそうですが、まずはアーティストさんと組んで少しずつ配信に慣れていきたいとのことでした。私も引き続きご協力できればと思います。

今後の営業につきましては、以下のアカウントからご案内されるとのことです。
https://twitter.com/cavallino_katsu

以上、今後がとても楽しみな機材選定と配線図作成、機材セッティング、配信指導の案件でした。

B-SPACEのTwitter

おすすめの記事